オオサカジン

  | 東大阪市

新規登録ログインヘルプ


2022年10月09日

見ごろの植物たち

季節は一気に進み、ずいぶんひんやりしてきましたねくもり
なるかわ園地内の標高が高いところでは気温15度ほどタイミングもしばしば・・・
らくらくセンターハウス付近とは気温がかなり違うので服装などお気を付けください。


さて!
現在見ごろのお花や木の実をご紹介します花まる

見ごろの植物たち
ナガイモムカゴ
長いもの赤ちゃんとも言われていて、これをたどると長いもが埋まっているそうですよキョロキョロ


見ごろの植物たち
ノブドウ
おいしそうな見た目ですがあまりおいしくないようですワーイ
日向を好み、園地内ではあちこちで見られるようです。


見ごろの植物たち
アオツヅラフジ
こちらもおいしそうな見た目ですが、毒があるようですワーイ
ノブドウとは葉っぱの形が違いますね。

見ごろの植物たち
マルバハギ
まさに見頃ですね(^^)/
とってもきれいです!


今日もあいにくの天気ですが、また晴れた日に是非お越しください★


同じカテゴリー()の記事画像
山岳救助訓練
ハイキングコースを歩いてみたら・・・
秋の愉し実
山の生き物たち
秋の実たち
紅葉情報
同じカテゴリー()の記事
 山岳救助訓練 (2022-10-25 15:59)
 ハイキングコースを歩いてみたら・・・ (2022-10-23 14:54)
 秋の愉し実 (2022-10-20 16:55)
 山の生き物たち (2022-10-17 14:26)
 秋の実たち (2022-10-15 14:26)
 紅葉情報 (2022-10-13 17:08)

Posted by なるかわ at 17:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。